*

挫折

最近では韓国語を勉強している人は多く、
多くの人が完璧ではないにしても
片言の韓国語くらいは話せるようになってきています。

韓国語自体はフランス語とかとは違い、
言語自体は難しくないので、
要は継続して勉強することができるかどうかに尽きます。

東大受験のように、特別な記憶力・理解力は必要ではありません。
中卒~高卒程度の学力があれば十分です。
つまり、韓国語ができないのはあなたの頭が悪いせいではないのです。
①やり方がまずいか②モチベーションが足りないかのどちらかです。

モチベーションが続かない場合

続けましょう。笑

韓国語勉強自体に興味をもつのは難しいです。
段々わかってきた位に、韓国語自体のモチベーションがわきますが、
そのくらいです。

もっと手軽なのは、韓国自体を好きになることです。
それに伴い、韓国の言語である韓国語も興味が出ます。

Kpopから入ったあなたは、他のKpopにもはまりましょう
又は推しメンについて、もっと深く知りましょう。

韓国旅行から入ったあなたは、もっと韓国に行きましょう
私みたいに週末土日に弾丸ツアーを組みましょう。
せいぜい3~4万円で思いっきり楽しめます。

やり方がまずい場合

試しに、私が言う通りに勉強してみてください。
そんなに難しくないことがわかるでしょう。

特に、最初の考え方の修得段階を踏まないで、
いきなりテキスト勉強に入って挫折するパターンが非常に多いです。

ここをおろそかにすると、その後の全ての勉強のパフォーマンスが下がり、
結果的にモチベーションも下がっていいことないです。

また、目標を明確にしていないことも多いです。
「片言で会話できるようになる」なんて抽象的すぎです。

この会話帳丸暗記」「ハングル能力検定5級合格」等、
客観的に達成が判断できるものにしましょう。

そうすると、きちんと計画を立てたり自分なりの目標を立てられ、
挫折をしないで韓国語をマスターできます。

でも何より、楽しんで勉強しましょう
人生の楽しみが減るのを防ぐための韓国語です。

韓国語勉強自体も楽しみましょう。

苦手な韓国語を楽しみながらをマスターする裏ワザ

韓国の俳優ソン・スンホンが大好きな当サイトの管理人、ミカが楽しみながら韓国語を話せるようになった方法を全てお話します。

韓国語を勉強し始めた当初は悪戦苦闘してましたがちょっとしたコツを掴んだだけでスーッと面白いように頭の中に入るようになりました。

今では一人で韓国にフラッと旅行に行って楽しんでいます。

無料でお伝えしてますのでぜひ試してみてください。
⇒楽しみながら韓国語をマスターする裏技

こちらは無料ではありませんが、私もお世話になった有名な講義教材です。

⇒独学に特化した講義教材

      2016/06/21

 - よくある悩み