*

韓国人男性の恋愛観・結婚観

韓国人の男性と話していると、
「付き合ってもうすぐ100日目。彼女にどんなプレゼントをあげようかな。」
「俺のところはもうすぐ300日。ケーキ、風船、プレゼント、色々したけど
何か300日に相応しいサプライズはないかな?」
という言葉を時々聞きます。

韓国人男性の恋愛観

韓国人は異性と付き合うとその期間を日にちで数え、
そのようなスマホ用のアプリもあります。

韓国人の男性はドラマなどを見ていてもわかるように、
全体的にみると好きな相手を大切にし、
愛情表現がストレートでロマンチックです。

また、記念日を大切にし
自分が尽くせるところは150%相手に尽くします。

20代前半の韓国人男性の場合、
軍隊に行かないといけないので約2年間の兵役期間、
我慢強く待ってくれた彼女とは結婚も考えるようです

(もちろん約2年間全く会えない訳ではなく休暇には外出、外泊も可能。
決められた時間なら電話もできます)。

このように韓国人男性の恋愛観は、
好きな相手中心に毎日が過ぎていき、
それが恋愛中の彼らの世界なのです。

韓国人男性の結婚観

では恋愛の延長が結婚だとすると、
韓国人男性の結婚観は恋愛観と同じなのでしょうか。
それは一言で言うと「違います」。

子供がいるかいないかによっても違いがありますが、
結婚すると女性は男性の家に入るという考え方があります。

そして日本よりも家族、親戚の結びつきが強い韓国では
例え一緒に住んでなくても夫の両親を含めたのが「自分の家族」で
義理の両親に電話を頻繁にしたり
義理の両親の家に週末ごとに行きたいと思う韓国人男性も多いようです。

また、結婚後は恋愛中のように
結婚した後の期間を日にちで数えたりしません。

記念日は日にち単位ではなく
結婚記念日(つまり1年に1回)ぐらいになります。

だからと言って韓国人男性は結婚後は女性を大切にしないかと言うと、
それは大きな個人差があります。

結婚後も妻に花やプレゼントをあげたり
義理の両親に子供を預けて夫婦で食事に行ったり
子供の面倒をちゃんと見たり・・・。かと思えば、

結婚後は仕事と自分の趣味に大きくの時間とお金を割き、
家では食事とテレビと寝るだけで
家事と育児は妻が全てやるという家庭もあります。

恋愛中は一般的な傾向がありますが、
結婚後は子供の有無、妻が仕事をしてるかどうかなどで
結婚前と状況は変わります。

しかし、一般的に子育てが終わっている50代、60代と
おぼしき夫婦が街中で仲良く手を繋いで歩いてるのを見かけると、
やはり韓国人男性は基本的には妻を大切にするのかなと思います。

韓国の人と結婚したいともくろんでいる方は、
韓国語勉強のモチベーションにしていきましょう!

苦手な韓国語を楽しみながらをマスターする裏ワザ

韓国の俳優ソン・スンホンが大好きな当サイトの管理人、ミカが楽しみながら韓国語を話せるようになった方法を全てお話します。

韓国語を勉強し始めた当初は悪戦苦闘してましたがちょっとしたコツを掴んだだけでスーッと面白いように頭の中に入るようになりました。

今では一人で韓国にフラッと旅行に行って楽しんでいます。

無料でお伝えしてますのでぜひ試してみてください。
⇒楽しみながら韓国語をマスターする裏技

こちらは無料ではありませんが、私もお世話になった有名な講義教材です。

⇒独学に特化した講義教材

   

 - 韓国コラム