*

勉強モチベ用KPOP「SHINee」*動画付

今回は、みなさんに韓国自体に興味を持ってもらい、
韓国語勉強をもっと好きになってもらうため、
KPOPグループSHINeeをご紹介します。

SHINeeを一言でいうと、実力派アイドルグループ。
ただかっこいいだけで人気なわけじゃありません。

まさに韓国の「嵐」です(ミカ説)。

メンバー構成

最年少のテミン、ソロとしても活動中のジョンヒョン
独特のファッションが魅力的なキー、韓国番組で司会業も勤めるミンホ
そしてリーダーでミュージカルの経験をもつオンユ
から構成される5人組K-POPボーイズグループです。

すでにメンバーが脱退してしまった現2人組みユニットである
東方神起ももともと5人組みグループであり所属事務所も同じことから、
韓国国内に限らず日本でも東方神起の後継グループとして認知、期待されてきた実力派グループです。

有名作品

SHINeeを代表する楽曲には、「Replay-君は僕のeverything-」
メンバーであるジョンヒョン自身が作詞を手がけた「JULIETTE」
ライブで盛り上がるエレクトロなナンバー「LUCIFER」など、
どの楽曲もメンバー全員リードボーカルができる
SHINeeの高い歌唱力を活かした楽曲になっていて、
更にラップも兼任するキー、ミンホのラップパートも用意されています。

またSHINeeの持ち味は高い歌唱力を保ちながら踊る、
難易度の高いダンスでありどの楽曲も見ごたえのある
ダンスとルーティンワークを披露しています。

出演作品

ミンホ 「サンショウオ導師と恋まじない」
「韓国版 花ざかりの君たちへ」「メディカルトップ」
「ショー!音楽中心」(音楽番組司会)

テミン「シラノ恋愛操作団」「サンショウウオ導師と恋まじない」

メンバー全員「ハローベイビー」

ドラマ出演ではミンホの活躍が一際目立ち
「サンショウオ導師と恋まじない」では連続ドラマ初主演を果たし、
またメンバーのテミンとも弟4話限定で競演しています。

SHINeeメンバー全員がパパ役になり子供を育てる
ハローベイビーは韓国で大人気の番組となりました。

もしあなたが少しでも興味を持ったら、
是非Youtubeで動画を漁ってみて下さい。

韓国語勉強も楽しくできるようになるチャンスです!

苦手な韓国語を楽しみながらをマスターする裏ワザ

韓国の俳優ソン・スンホンが大好きな当サイトの管理人、ミカが楽しみながら韓国語を話せるようになった方法を全てお話します。

韓国語を勉強し始めた当初は悪戦苦闘してましたがちょっとしたコツを掴んだだけでスーッと面白いように頭の中に入るようになりました。

今では一人で韓国にフラッと旅行に行って楽しんでいます。

無料でお伝えしてますのでぜひ試してみてください。
⇒楽しみながら韓国語をマスターする裏技

こちらは無料ではありませんが、私もお世話になった有名な講義教材です。

⇒独学に特化した講義教材

      2016/06/13

 - モチベーション